

M3-2011秋について

RVA517音楽室のブースはD30aです。
割と目立ちやすい場所らしいので是非足を運んでください!

今回はSound Clusterシリーズ第2弾をリリースします。
アンビエントやヒーリングをイメージした新曲を集めました。

Sound Cluster vol.2 -Repose-
1: Rainy Day
2: Alone in the bathroom
3: 落葉降る並木道

当ブースにて200円で販売予定です。
前作のSound Cluster vol.1 -Rebirth- も販売しますのでよろしくお願いします。

台湾旅行まとめ

今月に入ってから急に海外旅行行くことに決めて、つい昨日帰ってきたところだ。
海外旅行どころかひこうきも初めてで大丈夫かと思ったが無事に戻れた。

1日目
成田空港での航空機に乗るまでの流れを勘違いして出発ぎりぎりに搭乗ゲートに向かう。
離陸直前の加速および空中での旋回時におけるGでリラックスできず。
現地ホテルに着いた後暇だったので、近くの屋台街で牡蠣の子供らしきものとモツが入った煮込み素麺みたいなものを食す。見た目はアレだが完食できた。その近くにある臭豆腐から放つ匂いが忘れられず。
東京かそれ以上にコンビニの密度が高いので飲み物を買いホテルに戻る。
もう一度外に出て、すぐ近くの本屋に行って漫画を探す。そらのおとしもの8巻の中文版あったがためらう


2日目
ツアーを申し込んでいたので定番の名所を巡る。免税店やお茶教室で高いもの買わされてる気がする・・・
烏龍茶葉、ルチルクオーツのブレスレット、その他定番のお菓子を購入 まぁ特に書くことはない
良かったところというと、足つぼマッサージで体の悪いところが本当に分かったり、昼食や夕食で食べた料理がおいしかったぐらいかな
最後は士林夜市で、あの有名なでかいフライドチキンとタピオカミルクティーを食べた
いろいろ食べた後なのに夜市で重たいもの食べた自分の胃袋が恐ろしい

ツアー終了後MRTにのって、一人で士林夜市散策の第二ラウンド行く
雑貨屋には免税店だと1000元以上するような茶器が500元ぐらい(ものは違うけど)で手に入ったり、ちょいパチモン臭いおもちゃがおいてあったり面白い
映画館の前にあるトロンレガシーのポスターのロゴが「創 光速戦記」という書き方されててかっこいい。
ゲーセンはほとんどなかったけど、唯一見かけたお店でIGS製作のぷよぷよDA!見たいなリズムゲームを発見。
女性アバターのクオリティが結構高くて使いたかったな・・・
帰りに1日目で寄った本屋で買い物しようとしてたら、そらのおとしものが売れてた
とりあえず気になっていた別の候補を購入してホテルで読む。後で調べたらやっぱり日本の漫画の中文翻訳版だった。


3日目
よく眠れなくて1時間ごとに目覚める状態。もう我慢できなかったので朝食まで早朝の台北市内を歩く。
ホテルの朝食が薄味で本当に良かった。レストランで食べる食事は味が濃いからほっとする。
豆腐とひき肉を五香粉っぽい香りで味付けした料理がおいしい ご飯が進む・・・あれ?朝食セーブするはずだったのに
再両替のため、地図を見ながら自力で華南銀行まで行き、近くの中山地下街を見てきた。
シャッター下りてたけど店ごとに異なるイラストが描かれていたり、広場にある鏡で太極拳やダンスレッスンする人が見えたり、お店やっている時間とは違う風景が見れた。
帰りのバスで寄った免税店で買うものがなかったので隣のコンビニを見る。推定スターフルーツのジュースが売られてる。他にもものすごく見覚えのある絵柄が・・・とある科学の超電磁砲のカレンダー(もちろん中文版



殆ど日本と変わらない感覚で街散策が出来るところも魅力だね。あと、やっぱり地元の人が使ってるお店で売ってるものが面白かったり、何より食料関係が安くてめったなことじゃ1000元札を使わないぐらい。
台北市内だけならもう場所は把握できたからフリープランで問題ない。あとは、九イ分とか別の街を歩くってのもいいかな。
本当に初めての海外旅行が台湾でよかった。またいつか行きたい。

能力開発?

聴覚矯正とか、聴覚トレーニングというものに興味を持っている。
先月あたりからFeBeを使い始めて、英語リスニング関係で聴覚トレーニングのオーディオブックがあったので試しているところだ。
そもそも、聴覚トレーニングというのはイコライザやフィルタを使って特定の周波数を強調した音を1日に1時間程度を一定期間聞くことで脳に刺激を与え、聴覚のムラを直すという代物らしい。
このトレーニングは、語学や音楽の勉強だけでなく、コミュニケーション能力の改善にも役立つそうだ。

正直本当に効果があるのかどうか自分も半信半疑だ。
とりあえず一番手軽にやれそうなところで試してみる。

・・・よく考えたらレールガンで出てきたレベルアッパーだこれ!

これから先どう書いていけばいいか迷ってきました(はやっ
誰でもそうだと思うけど、本当に思っていることって実生活でもネットでも書きづらいなって感じます
さらに自分の場合は、どうでもいいときには考えをスラスラいえるのに
言うべき立場になると逆にはっきりと物が言えない悩みがあります

とりあえず耳で情報を聞く練習を行おうかなって考えてます
音に敏感なので聴覚自体は悪くないと思うので
とりあえずドラマCDやビジネス書の朗読CDの聞き流しから始めてみようかな

あー、それよりバイオハザード4の映画見に行きたいなぁ
メガネだと3Dめがね装着が難しくてつらいけど、すごい楽しみです
アクションと3Dは相性がよすぎる・・・
ファイナルデッドコースター3Dは初めての3D映画であり、初めて見たスプラッター物だったけど
アレは実にトラウマだ・・・恐怖のあまり泣いたの初めてだったかも
何で見ようと思ったんだろう

あいさつ

はじめまして、あきやまです。
ブログを書く事自体は非常に久しぶりです。普段はついったーにコメントを適当にばら撒いてますからね
つぶやきだけでは書ききれないことが書けるようになったらいいです。
このブログは自分と同じような傾向を持つ人、自分個人として興味を持った内容を書く場所として作りました。

簡単な自己紹介をすると、ニコニコ動画などでは秋山Pという名義でMAD作品等を製作していました。
社会人になってからというもの、日々の苦労と戦いでなかなか作品が作れず心が半分壊れかけています。
現在2年目、人生の岐路に立たされていることに焦りを感じ始めています。

その苦労と戦いについては後のブログに書いていく予定です。
プロフィール

あきやまけんご

Author:あきやまけんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
