スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行まとめ

今月に入ってから急に海外旅行行くことに決めて、つい昨日帰ってきたところだ。
海外旅行どころかひこうきも初めてで大丈夫かと思ったが無事に戻れた。

1日目
成田空港での航空機に乗るまでの流れを勘違いして出発ぎりぎりに搭乗ゲートに向かう。
離陸直前の加速および空中での旋回時におけるGでリラックスできず。
現地ホテルに着いた後暇だったので、近くの屋台街で牡蠣の子供らしきものとモツが入った煮込み素麺みたいなものを食す。見た目はアレだが完食できた。その近くにある臭豆腐から放つ匂いが忘れられず。
東京かそれ以上にコンビニの密度が高いので飲み物を買いホテルに戻る。
もう一度外に出て、すぐ近くの本屋に行って漫画を探す。そらのおとしもの8巻の中文版あったがためらう


2日目
ツアーを申し込んでいたので定番の名所を巡る。免税店やお茶教室で高いもの買わされてる気がする・・・
烏龍茶葉、ルチルクオーツのブレスレット、その他定番のお菓子を購入 まぁ特に書くことはない
良かったところというと、足つぼマッサージで体の悪いところが本当に分かったり、昼食や夕食で食べた料理がおいしかったぐらいかな
最後は士林夜市で、あの有名なでかいフライドチキンとタピオカミルクティーを食べた
いろいろ食べた後なのに夜市で重たいもの食べた自分の胃袋が恐ろしい

ツアー終了後MRTにのって、一人で士林夜市散策の第二ラウンド行く
雑貨屋には免税店だと1000元以上するような茶器が500元ぐらい(ものは違うけど)で手に入ったり、ちょいパチモン臭いおもちゃがおいてあったり面白い
映画館の前にあるトロンレガシーのポスターのロゴが「創 光速戦記」という書き方されててかっこいい。
ゲーセンはほとんどなかったけど、唯一見かけたお店でIGS製作のぷよぷよDA!見たいなリズムゲームを発見。
女性アバターのクオリティが結構高くて使いたかったな・・・
帰りに1日目で寄った本屋で買い物しようとしてたら、そらのおとしものが売れてた
とりあえず気になっていた別の候補を購入してホテルで読む。後で調べたらやっぱり日本の漫画の中文翻訳版だった。


3日目
よく眠れなくて1時間ごとに目覚める状態。もう我慢できなかったので朝食まで早朝の台北市内を歩く。
ホテルの朝食が薄味で本当に良かった。レストランで食べる食事は味が濃いからほっとする。
豆腐とひき肉を五香粉っぽい香りで味付けした料理がおいしい ご飯が進む・・・あれ?朝食セーブするはずだったのに
再両替のため、地図を見ながら自力で華南銀行まで行き、近くの中山地下街を見てきた。
シャッター下りてたけど店ごとに異なるイラストが描かれていたり、広場にある鏡で太極拳やダンスレッスンする人が見えたり、お店やっている時間とは違う風景が見れた。
帰りのバスで寄った免税店で買うものがなかったので隣のコンビニを見る。推定スターフルーツのジュースが売られてる。他にもものすごく見覚えのある絵柄が・・・とある科学の超電磁砲のカレンダー(もちろん中文版



殆ど日本と変わらない感覚で街散策が出来るところも魅力だね。あと、やっぱり地元の人が使ってるお店で売ってるものが面白かったり、何より食料関係が安くてめったなことじゃ1000元札を使わないぐらい。
台北市内だけならもう場所は把握できたからフリープランで問題ない。あとは、九イ分とか別の街を歩くってのもいいかな。
本当に初めての海外旅行が台湾でよかった。またいつか行きたい。
スポンサーサイト

M3-2011春 サークル参加する予定

タイトル通りの内容です。とりあえず登録は済ませたので、後はサークルカットかな?
これでやっと明確な目標が立ったけど、不安がいろいろある。
5曲以上収録する予定だ。
音楽製作以外の行動も含めたスケジュールの逆算をやった上で曲を作っていく予定。
今までは割りと時間あったけど、これから転職活動とかその他もろもろの動きがあるから音楽製作はちゃんと集中力保って取り掛かりますぜ!
形として残せるものを作れるように・・・
プロフィール

あきやまけんご

Author:あきやまけんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。