スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷静に考えられるようになるのはまだ先かもしれない

新卒で大手企業に入ったが数年のうちにやめた人のブログを流し読みした。
「もう幸せな生き方というのは、いい大学を出て大手企業に就職することではなくなってきてる」と
多くの人が言うようになってきている。

かくいう私もその中の一人となったのはちょうど1年前だった。
自分の成績だったら学校推薦も狙えたのにどうしても行きたい会社があって競争率の高い企業に自由応募して内定をもらえた。
見かけ上は誰から見ても勝ち組の仲間入りを果たした。
新卒にしては平均よりずっと上の給料をもらって、奨学金返済という縛りはあったが
経済的には何不自由ない生活ができていた。
でも、仕事に関しては日を追うごとに楽しくなるどころか空回りばかりしてつらくなるばかりだった。
人間関係も自分の意図していないところで悪意と受け止められたり、
自分が立ち入ってほしくない領域まで土足で入り込まれるような行為をされたり
コミュニケーション能力の改善のために受けたトレーニングも裏目に出て余計混乱するようになってしまった。

甘えがあったことは自覚しているし、そういう自分を少しでも社会人として成長させるために
知らないところで尽力してくれた上司や先輩には感謝している。
でも、それ以上に仕事の中であった嫌な記憶がいつまでも頭の中でフラッシュバックして
未だに冷静に考えられない時があるし、未だに許せない言動や行動に対する糾弾が頭の中で繰り返し起こる。
今でも時々夢に出てうなされたり、ふとした瞬間に気持ちが落ち込むことがあるほどだ。

その記憶を上書きするためにも今の仕事は手を抜くわけにはいかない。
だから今は前向きに自分の頭で考えられるよう努力してる。
スポンサーサイト
プロフィール

あきやまけんご

Author:あきやまけんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。